第2回パラス杯 ルール&参加表明はここに

パラス杯

~年に1度の収穫祭~


趣旨

ポケモンをみんなで仲良く楽しむ。

②日頃余り日の目を見ないポケモンが活躍できる大会にする。パラセクトとか。

③ここでしかできないバトル(意味深)を行う。

④あくまでエンジョイ勢の大会としてみんなで盛り上がる。


参加資格(定員16)

後に記述する運営陣の誰か1人とでもff内の関係にある者でかつ、みんなで楽しむ気持ちを持つ者。


パラス杯 対戦ルール

4人リーグ4つ

上位トーナメント 各リーグ2人抜け

下位トーナメント  あり

現在定員16で予定しているが参加人数によって変更する。



リーグ・トーナメントは点呼は各ブロックのDMで行う。

リーグ・トーナメントの抽選はエクセルと

トーナメント君で行う。


リーグ順位決定方法

以下優先順位で決定

勝利

勝利試合対戦相手の合計勝利数(WOpp

③直接対決の勝者

2on2


回線エラーした場合

以下優先順位で処理する

①故意に発生した場合、発生させた側を失格。

②両者間で再戦が可能なら再戦

③再戦が不可能な場合次の2パターンで試合再開

   )どちらかが3体判明した場合 

       →両者とも選出変更可能

   )両者とも3体判明してない場合

       →先発変えることなく3体とも選出変更不可


勝利報告

リーグ戦

各リーグに運営

(パラス・さらだばー・このしろ・ふうりん)

が必ずいるためツイッターDMにて勝者が報告すること。


トーナメント

勝者が運営に報告すること。


最後に主催と運営のツイッターを載せる。

パラス:@paras_poke

さらだばー:@noblecornflower

コシヒカリ:@kome_nigata

ふうりん:@furin25

このしろ:@konoshiro_poke


何かあれば主催のパラスまで。



パラス杯

~年一回の収穫祭~

ルール


10パートナーズルール(ベストパートナー+9パートナーズ)制を採用する。


9パートナーズはそれぞれのタイプを被らせてはならない。(例:同じパートナーズにバラセクトジャローダを組み込むことはできない)

メガ進化するポケモンはメガ進化する前のタイプに準拠する。

ベストパートナーと9パートナーズはタイプが被っても良い。


③ベストパートナー及び10パートナーズに組み込むことができるポケモンはパートナーズの提出期間におけるシングルレートkp1位から30位までのポケモン以外のポケモンとする。(後にそのポケモンを運営は公表する)


10パートナーズから実際に連れていく6匹の構成は

ベストパートナー+5パートナーズ または

ベストパートナー+4パートナーズ+自由枠とする。

但し自由枠と4パートナーズのタイプは被ってはならない。なお、この自由枠も③のルールを適用する。


⑤メガ進化やZクリスタルに制限はなし。


⑥その他

特性:変幻自在について

変幻自在を持つポケモンはそのポケモン固有のタイプとする。(例:ゲッコウガは水悪タイプと換算する)

シルヴァディについて

10パートナーズに組み込む際はノーマルポケモンとして換算するが5パートナーズ(4パートナーズ)としてPTに組み込むとき、パートナーズもしくは自由枠とタイプを被らせてはならない。

その他フォルムチェンジを持つポケモンについて

フォルムチェンジを持つポケモンは全て別個体として扱う。(例:化身ボルトロスと霊獣ボルトロスは別)

パンプジンについて

大きさ毎に別個体として扱う。


またポケモンは、第六世代もしくは第七世代で再現可能なポケモンのみとする。



8月末まで受け付けます。

少しでも興味があって出たい等あればここにコメントお願いします。

よろしくお願いします。           主催 パラス


追記1

選出時間についてはまだまとまっていませんので後に運営から報告します。


自由枠についてですがパートナーズと同じように上位kp30のポケモンは使用不可となっています。


追記2

日程等の予定も貼ります。

8月31日 受付締切

9月8日 PT提出締切

      10日 組み合わせ抽選

      24日 予選スタート


なお、kp30位の集計は8月31日に行います。